特化型ブログの運営報告

複数の特化型ブログの運営報告です。

特化型ブログのジャンル決め方

この記事を読んでいる人は

「特化型ブログを立ち上げたいけど、どんなブログがいいかな〜〜」

って思っている人が多いと思います。

 

そんな人に言いたいことは

「迷っている暇があればブログを作ったら??」

ってことです。

 

実際にやってみて得たものと、人から聞いたり、ネットで調べたりして得たものは違います。

 

調べて迷っている暇があったらブログを一つくらい作ってみてください。

やめてもいいじゃないですか。

f:id:Dunkstein:20170906153941j:plain

私はここ2,3ヶ月で二つの特化型ブログをやめました。

基本的にそれらのブログにあったものは他の特化型ブログに使い回す予定ですし、更新していく中で多くのことを学びました。

特化型ブログを作ってやめたとしても失敗ではありません。

失敗かどうかはその後の行動で決まるものです。

 

他のことが書きたくなってもいいじゃないですか。

f:id:Dunkstein:20170906154003j:plain

 

このブログっだって「サーフィン特化ブログ」のつもりではじめて1ヶ月で挫折してるからね。

By.ぼっちさん

www.lonely-surfer.com

 

普通に私のブログよりアクセスも収益もあると思います。 

僕は雑記ブログを更新するとカオスになるので、雑記化ではなく、ブログを消すと言う選択していますが、特化型から雑記に変更される方は多いと思います。

 

雑記ブログからはじめてもいいんじゃないですか。 

f:id:Dunkstein:20170906154041j:plain

雑記ブログから特化される方もいます。 

www.akira-blog.com

 

ブログ主のAKIRAさんはライターをされています。

雑記ブログの経験を活かし、特化型ブログを運営されています。

akira-writer.hatenablog.com

 

特化から雑記になってもいいし、雑記から特化になってもいいんです!

ブログはフリースタイルです!アーイ!!

 

え???

まだブログを作りませんか???

そ、そうですか。。 

 

では、続けられるブログにしませんか?

あえて言うなら、続けられるブログにするのが良いと思います。

続けられるブログとは、

  • 楽しい
  • ネタが尽きない

この条件があると続けやすいです。

 

つまり趣味とか、取り組んでいることに特化するのが良いと思います。

ただ、続けられる=稼げるわけではありません。

しかし、稼げる=続けられるわけでもありません。

 

稼げるは続けられる理由になりません

確かに稼げるジャンルはあると思いますし、収益がモチベーションになることもあると思います。

 

以前、中古車関連の特化型ブログを運営していました。(未だにありますが、更新していないので過去形)

 

半分は自分で書き、半分は外注しました。

何年も放置していますが、月1万円から5万円程度の収益があります。

このブログを更新すれば月10万,20万円の収益がでると思います。

 

なぜそう言えるかは、同じジャンルで違う切り口でサイトを作成された方が月数万円から一気に20万円くらいまで行ったことを見たことがあるからです。

そう言うことはアフィリエイター業界・ブロガー業界ではよくあることです。

 

ブログやサイトの記事の書き方について

「初心者にもわかりやすく」

「購買意欲が高い人が検索するキーワードを」

とか解説されているサイト・ブログを見かけますが、 難しいことは置いておきましょう。

 

アフィリエイトを始めたばかりの頃に30分くらいでテキトーに作ったペラサイトが未だに月1万円くらい稼いでいます。

テキトーにただ事実と感想を書いただけです。

 

そこには初心者にわかりやすくとか、上級者ならではの目線なんてありません。 ただの事実と感想です。

 

完全にビギナーズラックですが、こればかりはやってみないとわかりません。

このペラサイトが未だに稼ぎ続けていると言うことは、他の人はこのキーワードのあつさに気がついていないのでしょう。

 

しかし、なぜかこれらの中古車関連ブログ・サイトの更新はやる気が出ない。。。

なんかやる気が出ないんですよね。正直、見るのも嫌。汗

 

ライバルが増えるのが嫌なので詳細は解説しませんが、中古車関連のブログを立ち上げ30記事くらい入れたら普通に月1万円から5万円程度の収益を出せると思いますよ。

 

穴場のキーワードはまだまだあると思います。

収益がモチベーションになると思っている人は、とりあえず中古車関連のブログを立ち上げてください。

 

はい、これで中古車関連のブログを立ち上げる人が何人いるでしょうか?

趣味や取り組んでいるものでブログを立ち上げる人が何人いるでしょうか?

 

 

え???

まだブログを作りませんか???

そ、そうですか。。 

では、秘密の方法を教えましょう。

 

>>秘密の方法を今すぐ無料でみる!

 

え???

秘密の方法を見てもまだ作りませんか???

そ、そうですか。。

 

あなたブログをが作らないなら、私のこの話を延々と続きますよ!!!

 

>>秘密の方法を延々と無料でみる!