特化型ブログの運営報告

複数の特化型ブログの運営報告です。

ブログを合併しました:週報

f:id:Dunkstein:20170813160553j:plain

しゅ、週報、い、いってみ、みよう!!

先週の週報

 

f:id:Dunkstein:20170813160553j:plain

こ、今週の、しゅ、週報、い、いってみよう。。

 

ダンクができるようになりたい

はてブの数が倍になりました!嬉しいです!あざます!

しかし、アクセスが伸びていないので、何か対策をしたいです。

 

その対策の一環としてダンクまでの工程を明確にしました。

工程が明確になると目指すべきところ、期間などが見えてきますので管理がしやすいです。他のブログでも工程を明確にして、管理して行きたいです。

同じネタでも違う記事が書けるのが特化型ブログを複数運営するメリットです。

f:id:Dunkstein:20170813161024p:plain

  • 記事数:27(今週のポスト数:3)
  • ブックマーク数:12(今週のブックマーク数:6)

  

カフェインやめますか?それとも人間やめますか?とまでは思ってないが。 

カフェイン摂取量が減ってきていますが、ここからが勝負です。(ブログもカフェイン摂取量も)

5摂取していたものを1にするのは簡単なんですが、1を0にするのは難しいんですよね・・・

ちなみに、今週ははてブが0でした。。残念!

f:id:Dunkstein:20170813161625p:plain

  • 記事数:14(今週のポスト数:1)
  • ブックマーク数:23(今週のブックマーク数:0)

 

趣味、二度寝はイヤだ

このブログは、カフェインやめますか?ブログとの合併を検討していましたが、継続することにしました。

 

下書きが複数あるためまだ、更新できると判断したからです。

下書きを下書きのまま置いておくのはもったいないとは思うんですが、ついついやってしまいがちです。。

f:id:Dunkstein:20170813161848p:plain

  • 記事数:5(今週のポスト数:1)
  • ブックマーク数:8(今週のブックマーク数:3)

 

冬がキラいやねん。寒いのがイヤやねん。移住したいねん。

このブログは削除しました。

読者登録してくれていた方、はてブしてくれていた方、ブログに関わった全ての人に感謝します。ありがとうございました。

 

記事がもったいないので、「ホテル暮らしなう」に下書きとしてストックしておきます。少し、リライトしてブログの内容に合うようにし、投稿する予定です。

 

ホテル暮らしなう

このブログに書いていることを実践するとブログの更新頻度が下がってしまうのが悲しいですが、日々前進して行きます!

f:id:Dunkstein:20170813162606p:plain

  • 記事数:6
  • ブックマーク数:0

 

特化型ブログの運営報告 

はてブがつきやすく、励ましの言葉とかもらえるので楽しいブログです!

しかし、全然、更新してねぇ〜〜。

週報をポストするだけのブログになってしまいそう。。

f:id:Dunkstein:20170813162806p:plain

  • 記事数:11(今週のポスト数:1)
  • ブックマーク数:39(今週のブックマーク数:7)

 

特化型ブログ群全体の情報
  • 記事数:63(今週のポスト数:-4(ブログを削除したためマイナス))
  • ブックマーク数:82(今週のブックマーク数:13)

 

先週言ってたこと

  • カフェインのブログと二度寝のブログ
  • 移住のブログとホテル暮らしのブログ

これらは内容がかぶってるので、合併を検討します。

って話でした。移住ブログとホテル暮らしのブログは合併しました。

有言実行だメーン!!

今後の展望

各ブログで目標を明確にし、その工程も明確にする。

その内容をポストする。

 

以上です。また見にきてくださいね!