特化型ブログの運営報告

複数の特化型ブログの運営報告です。

特化型ブログを増やした:週報

週報だメーン。

f:id:Dunkstein:20170717184326j:plain

先週の週報


今週の週報だメーン

f:id:Dunkstein:20170717184326j:plain

 

ダンクができるようになりたい

更新はたくさんできたので良かったですが、質が落ちている感じがします。

はてブ数やスター数が増えていないので、正しい感覚だと思っています。

 

質と量の両立は難しいですね・・・・

ブログとしてはパッとしないですが、いろんなことがありました。

遺伝子的に才能がないことがわかったり、


でも、10cmもジャンプ力が上がっていたり。


何より、このブログは楽しいです!

ブログも筋トレも山あり谷あり。一喜一憂せずに日々精進です。

f:id:Dunkstein:20170806182225p:plain

  • 記事数:24(今週のポスト数:5)
  • ブックマーク数:6(変化無し)

  

カフェインやめますか?それとも人間やめますか?とまでは思ってないが。

ポツポツとはてブをつけてくださる方がいますが、波に乗り切れていない感じがします。

 

まぁ、自分の中でヒット商品が見つかったのでよしとします。

 

f:id:Dunkstein:20170806182846p:plain

  • 記事数:13(今週のポスト数:2)
  • ブックマーク数:23(今週のブックマーク数:4)

 

趣味、二度寝はイヤだ

このブログは、カフェインやめますか?ブログとの合併を検討しています。

カフェインをやめたいのも、二度寝をやめたいのも眠りの質を向上させ、起きている時間のパフォーマンスを上げることが目的だからです。

似たようなブログを複数立ち上げると、同じようなことを複数の視点で書けるメリットはありますが、よくわからん感じになります・・・

f:id:Dunkstein:20170806183305p:plain

  • 記事数:7(今週のポスト数:1)
  • ブックマーク数:5(今週のブックマーク数:1)

 

冬がキラいやねん。寒いのがイヤやねん。移住したいねん。

後に紹介する、新規ブログとかぶっています。

このブログも合併を検討しています。

f:id:Dunkstein:20170806183556p:plain

  • 記事数:9(先週と変化無し)
  • ブックマーク数:3(今週のブックマーク数:1)

 

ホテル暮らしなう

新規ブログを立ち上げました。

ホテル暮らしに憧れていますので、それを目指すブログです。

ホテル暮らしを実践するには、富豪になるか、どこにいても収入を生み出せるスキルを身につけるかのどちらかだと思っています。

 

まずは大金をはたいて、プログラミング+フリーランスの仕事取得などを教えてくれるサービスに入会しました。

 

当初は、アフィリエイトの収入をあげてホテル暮らしをしようとしていましたが、いかんせん、不安定です。

 

多少のプログラミングの知識があるので、それを仕事にしてみようと思うようになりました。プログラミングだけでなく、農業やライターなどにも興味があるので、それらのことについてもポストしていく予定です。

まぁ、当分はプログラミングのお勉強で忙しくなると思いますが・・・

f:id:Dunkstein:20170806184030p:plain

  • 記事数:3
  • ブックマーク数:0

 

特化型ブログの運営報告

このブログの運営も楽しいです。(更新は全然できていませんが・・・汗)

週報で全ブログを振り返ることは有意義な時間です。

f:id:Dunkstein:20170806184313p:plain

  • 記事数:10(今週のポスト数:1)
  • ブックマーク数:32(今週のブックマーク数:7)

 

特化型ブログ群全体の情報
  • 記事数:66(今週のポスト数:12)
  • ブックマーク数:69(今週のブックマーク数:15)

 

先週言ってたこと

「来週週報までに10記事更新」

達成しました!!

褒めてください!!

でも、量を意識すると質が低下します。。

やっぱ、叱ってください!!

 

今後の展望

  • カフェインのブログと二度寝のブログ
  • 移住のブログとホテル暮らしのブログ

これらは内容がかぶってるので、合併を検討します。

合併するなら、次週までにやっておきます。