特化型ブログの運営報告

複数の特化型ブログの運営報告です。

更新頻度が上がらないのは具体的な目標がないから?:週記

週報なう。

どうも、Dunksteinです。

 

毎週見ていただいている方も、そうでない方も、ゆっくりして行ってください!

それでは行ってみましょう!

特化型ブログ先週の週報

 

ダンクができるようになりたい

ちょっとずつアクセスが減っている感じがします。

更新頻度が落ちています・・・

検索クエリが集まってきたので、それを見ながら新しい記事を投稿して行きたいです。

f:id:Dunkstein:20170730113213p:plain

  • 記事数:19(今週のポスト数:2)
  • ブックマーク数:6(今週のブックマーク数:1)

 

カフェインやめますか?それとも人間やめますか?とまでは思ってないが。

さすがにプチバズした記事にブックマークしてくれる方はいなくなりました。

次のバズが欲しい。。

f:id:Dunkstein:20170730113531p:plain

  • 記事数:11(今週のポスト数:2)
  • ブックマーク数:19(変化なし)

 

趣味、二度寝はイヤだ

下書きの記事はいくつかあるのですが、ポストするまでにはいたっていません。。

アクセスが1日0PVの時があるのが悲しい・・・

f:id:Dunkstein:20170730113722p:plain

  • 記事数:6(先週と変化なし)
  • ブックマーク数:3(今週のブックマーク数:1)

 

冬がキラいやねん。寒いのがイヤやねん。移住したいねん。

旅関連書籍を読んでいるので書評をポストできそうと先週は言っていましたが、完読できていません・・・

多い時は1日1冊くらい読めるのですが、読めない時はほんと、読めない・・

f:id:Dunkstein:20170730113949p:plain

  • 記事数:9(今週のポスト数:1)
  • ブックマーク数:2(今週のブックマーク数:1)

 

特化型ブログの運営報告

このブログはてブがつきやすいです。(ありがとうございまっす!!)

もっと役立つ情報をポストして行きたいです。

f:id:Dunkstein:20170730114256p:plain

  • 記事数:9(今週のポスト数:2)
  • ブックマーク数:25(今週のブックマーク数:7)

 

特化型ブログ群全体の情報
  • 記事数:54(今週のポスト数:7)
  • ブックマーク数:55(今週のブックマーク数:9)

 

先週言ってたこと

「更新ペースをあげる」と言っていましたが、全く上がってないです。

むしろ下がっています・・・

数字的には1日1ポストという数字は保てていますので、普通のブロガーとしては優秀だと思います。

しかし、特化型ブログを複数運営しているので、この更新頻度では足りません。

一つ一つのブログのボリュームをもっとあげて行きたいです。

 

今後の展望

来週の週報までに10記事更新。

目標を具体的にしてみました。

更新ペースをあげると言っても具体的に何記事を目指すか決めていなかったことも敗因の一つかと思いました。