特化型ブログの運営報告

複数の特化型ブログの運営報告です。

ブログを複数運営して20日の結果:週報

今はこのブログを合わせて5つのブログを運営しています。

 

それらのブログの情報を週報と言う形で日曜日に報告をしたいと思っています。

一発目は、先週のお話ではなくこれまでの状況を紹介。

それぞれのブログの記事数、アクセス、報酬、所感とか

f:id:Dunkstein:20170716093150p:plain

バズもなく平常運転です。

 

筋トレをメインに更新しています。

当分は筋トレを続けるのでネタはつきそうにありません。

複数運営しているブログの中で、一番楽しいブログです。

 

遺伝子検査キットを買ったので、割と高単価な広告も貼ることができます。

ちょっといやらしく聞こえるかもしれませんが

「この遺伝子検査キットは報酬が高いよヒヒヒヒ」

って考えて買ったのではなく、アフィリエイト広告を出していない検査キットも比較し、一番自分にあった遺伝子検査キットがこれだったということです。

こういうスタイルが理想です。

  • 記事数:13
  • ブックマーク数:5
  • 読者数:6
  • 1日最大アクセス数:37
  • 報酬:0

 

f:id:Dunkstein:20170716093630p:plain

2記事目がホッテントリ入りしました。

複数運営しているブログの中ではかなり優秀なブログです。(現状は・・・)

こんなに早くホッテントリ入りできると思っていなかったので興奮しました。

ただ、この興奮は麻薬感はありますね・・・

 

また、欲しくなる。。。。

ちなみに、たまたまだと思いますが、ホッテントリ入りした記事は、お題を提供した記事になります。 

  • 記事数:7
  • ブックマーク数:17
  • 読者数:3
  • 1日最大アクセス数:184
  • 報酬:0 

 

f:id:Dunkstein:20170716093828p:plain

このブログは元気がないです。

内容がカフェインのブログとちょっと被ってるし、立ち位置が難しいです。

検索エンジンからのアクセスもありません・・・・

 

でも、いいんです、私はグーグル先生のためにブログを書いているのではないのですから!!二度寝は減ってきてますから!!

  • 記事数:6
  • ブックマーク数:0
  • 読者数:4
  • 1日最大アクセス数:18
  • 報酬:0 

 

f:id:Dunkstein:20170716093949p:plain

一番、夢があるブログだと思っています。 

関連書籍をたくさん買いましたので、書評が書けそうです。

  • 記事数:5
  • ブックマーク数:0
  • 読者数:2
  • 1日最大アクセス数:10
  • 報酬:0

 

f:id:Dunkstein:20170716095509p:plain

このブログです。(他の報告は土曜日が右端ですが、これだけ日曜日になっています)

 

まぁ、昨日始めたばかりなので、この報告に意味があるかはわかりませんが。

最初の記事で、はてブをもらいました。

しかも、あの有名なクレジットカードの読みものさんからです!!

  • 記事数:3
  • ブックマーク数:1
  • 読者数:1
  • 1日最大アクセス数:3
  • 報酬:0

はてなブログはリンクが貼られたことが分かる仕組みになっているので、反応してくれたんでしょうね。ありがとうございます。

 

ブログを複数運営して感じたこと

私は今まで、wordpressをメインにブログ・サイトを作成していた関係で、本家アマゾン(アマゾンアソシエイト)ではアフィリエイトをせずに、もしもアフィリエイトでアマゾンと提携していました。

 

しかし、はてなブログの仕組み上、本家アマゾンを使った方が広告が入れやすいんですよね。投稿のサイドバーから商品を検索できますので。

 

とりあえず、本家アマゾンでこれらの複数のブログ用のトラッキングIDを作成しました。

しかし!! 今まで書いた記事のidは自動では差し変わらない・・・・

 

めんどくセー!!!!

まぁ、このくらいの記事数で気づいただけよしとするか。。

 

複数のブログ全体の情報

記事数:31

ブックマーク数:22

読者数:15

報酬:0

 

20日間で5つのブログを作成し、31記事も更新した自分を褒めたいです。

複数ブログの今後の展望

  • 更新のペースと質を落とさない。
  • タイトルのつけ方が適当なのでもう少し考える。

の2点です。

 

以前、某有名ブロガーが言っていました。

 

最初はソーシャル用のタイトルをつけて、

「もう、バズはないな・・・」

と感じたら検索エンジン用のタイトルに変更するということを。

やってみようかな。。

 

もっとこういう情報が欲しいなどあればリクエストしてください。

できる限り、シェアしたいです。