特化型ブログの運営報告

複数の特化型ブログの運営報告です。

特化型ブログの運営報告の目的

このブログの目的は、

 

  • 自身のブランディング
  • 楽しんで特化型ブログを運営しているブロガーを増やす
  • 自身の特化型ブログの運営ログ

 

です。

自身のブランディングについて

f:id:Dunkstein:20170715201113j:plain

「雑記ブログで有名な人って誰??」

って聞かれると・・・

などなどたくさんの方が思いつきます。

 

しかし、

「特化型ブログで有名な人って誰??」

って聞かれてもあまりでてこないDunksteinです。

 

特化型ブログで思いつくのは

などなどですが、「誰」ではなく「ブログの名前」が出てくるんですよね。

 

これって特化型ブログの宿命といえば宿命なのですが、これは逆にチャンスかもしれません!!!

「特化型ブログで有名な人って誰??」

って聞かれたら

「Dunksteinでしょ!!」

と言われるような地位になれるのではないか??ふふふふふ。

 

ということでこのブログを立ち上げました。ふふふふふ。

 

ちなみにこのブログでの特化型ブログの定義は、「特定のジャンルだけを扱う専門的なブログ」です。

 

楽しんで特化型ブログを運営しているブロガー増やすについて

f:id:Dunkstein:20170715201150j:plain

特化型ブログを解説している人は、だいたい

  • ジャンル選びを間違うな
  • キーワード選定が命

的なこと書いている場合が多いです。

それ自体はごもっともで賛成なのですが、このブログでは楽しくやっていけるかどうかと言う視点を大事にしています。

 

今後は

  • どんだけ楽しんでるか
  • どんだけ遊んでるか

が重要になってくると思っています。

 

稼げるジャンルだからやるは続かないと思います。

好きなジャンルが結果、稼げるジャンルだったが理想かもしれません。

 

本気で、好きでやってるやつにはかないませんから。

本気で、好きでやってるやつに有益な情報を提供したいです。

 

自身の特化型ブログの運営ログについて

f:id:Dunkstein:20170715201217j:plain

特化型ブログの運営ログとしても機能して欲しいと考えています。

「特化型ブログってアクセスどうなん?」

とか

「特化型ブログの収益ってどうなん?」

とかをシェアしていけたら良いと思っています。

 

以上がこのブログの目的となります。

この記事に書いていることは日々、ブラッシュアップしていくことですので、途中で変わるかもしれませんが、基本概念としてここに記しました。