特化型ブログの運営報告

複数の特化型ブログの運営報告です。

グーグルタグマネージャー外部リンク計測設定方法

特化型ブログ群を運営しだして2ヶ月ほど経ちます。 そろそろ、外部へのリンクやアフィリエイトタグがどれくらいクリックされているかを計測したいので、グーグルタグマネージャーを設定します。 どうせ設定するならスクショを撮りながら方法をシェアしようと…

またブログを合併しましたよ:週報

一週間早すぎるやろ!!! また、1記事も更新せずに週報が来たよ!! ということで、週報いってみよう!!

ブログを合併しました:週報

しゅ、週報、い、いってみ、みよう!!

特化型ブログを増やした:週報

週報だメーン。

更新頻度が上がらないのは具体的な目標がないから?:週記

週報なう。 どうも、Dunksteinです。 毎週見ていただいている方も、そうでない方も、ゆっくりして行ってください! それでは行ってみましょう!

ブログ開設から1ヶ月で10万PVを集めた特化型ブログを分析してみた

「ブログ開設から1ヶ月で10万PVってゴイスーにもほどがあるやろ!!」 ってことで、分析してみました。 まぁ、分析と言っても、1記事目から1ヶ月目までの記事を読んだだけなんですけどね。。。 学ぶことも多いので暇な人は、私と同じように1記事目から読んで…

特化型ブログを始めて1ヶ月:週報

特化型ブログの週報のお時間です。 この週報はフォーマットが決まっていません。 おいおいがっちり決めていきます。 今週から、各ブログへのリンクを減らします。(スパムと判定されても嫌なので。。。)

はてなブログ1ヶ月目のPV数の目安

今までワードプレスでサイトを作っていました。 はてなブログはすぐに検索エンジンからの流入があるのと、コミュ的な機能があるので、アクセス集めやすいです。 「すげーな、はてなブログ!!」 と思っていますが、 「ワードプレスで作ったサイトよりは初速…

特化型ブログを複数運営するメリット・デメリット

最近、特化型ブログを立ち上げまくってるDunksteinです。 最初は雑記ブログも検討していたのですが、 「ダンク目指している俺が見たい人にとって、他の情報って邪魔なのではないか?」 とふと思ったんですよね。

特化型ブロガーが情報整理で気をつけていること

カオスをコロス。 どうも、Dunksteinです。 そんな、非カオス系特化型ブロガーの私は、ブログを運営する際に気をつけていることがあります。

ブログを複数運営して20日の結果:週報

今はこのブログを合わせて5つのブログを運営しています。 それらのブログの情報を週報と言う形で日曜日に報告をしたいと思っています。 一発目は、先週のお話ではなくこれまでの状況を紹介。

特化型ブログを複数運営して感じたこと

私が、特化型ブログを複数運営して感じたことは、 「書くこと、もしくは書かないことが明確になる」 「一度で二度(以上)おいしい」 と言うことです。

特化型ブログ作成の流れ(はてな編)

基本的に、はてなブログで特化型ブログを作成しています。 はてなブログでやる理由は すぐに検索エンジンからのアクセスを得やすい 入り口が増やせる機能がたくさん 続けやすい機能がたくさん などです。 これらについてはこの記事では触れません。(今後詳…

特化型ブログの運営報告の目的

このブログの目的は、 自身のブランディング 楽しんで特化型ブログを運営しているブロガーを増やす 自身の特化型ブログの運営ログ です。